LEDヘッドライトに交換 (フォルクスワーゲン トゥーラン)

フォルクスワーゲン トゥーランのヘッドライトをLEDに交換しました。

ヘッドライト裏のスペースがあまりないため、ヘッドライトユニットを外して作業します。

バンパーとヘッドライトを外すと、こんな感じ。

ロービームはH7のハロゲン球なのですが、特殊なソケットで固定・給電されているため、加工が必要となります。

Smartという会社から発売されている、ゴルフ6用のLEDヘッドライトキット(LHS15)が具合が良さそうだったので、こちらを取り付けしてみました。

ただ、、、、純正品とは違いますので、まあ、想像してはいましたが、説明書通りには作業が進みません。
追加で配線加工したり、部品を少々削ったり、最初カットラインがキレイに出なかったので球の向きを試したり。
なんとか交換できました。上の写真は、右側だけLEDに交換して、見た目の違いを確認しているところです。
明るさは、4割ほどアップ。光の色はかなり白くなったので、夜間運転時には見やすいと思います。

Follow me!