久しぶりに、オーディオ機器新調。

久しぶりに、オーディオ機器を新たに追加しました。
FiiO BTA30Pro。USB DACに加え、Bluetoothの送受信機能がついている、今時のメディアハブです。
購入の決め手は、LDACなどの高音質コーデックに対応していること、結構いいDACを積んでいること。まずは、これを自宅のオーディオへ繋げ、主にスマホやタブレットから、アマゾンミュージックなどの音源を飛ばそうという算段です。

しばらく色々試しましたが、これ、すごく良いです。
スマホで気軽に選曲でき、音も良い。特に、pixelはLDACに対応しているので、iPadやiPhoneからのコーデック(AAC)と比べ、かなり音の解像度が高く再生されるのが心地良いです。

DACとしての評価はこれからですが、結構期待できるかも。

Follow me!