リヤシートの前後スライドが重たい〜トヨタ ノア

リヤシートの前後スライドが重たい〜トヨタ ノア

左側のリヤシートを前後にスライドさせようとすると重たくなってしまったとのこと。
老人保健施設で使用している車両のため、足を引き摺る利用者さんもいることから、シートレールの埃除けのカバーが捲れやすく、砂などもはいりやすい車両で、以前からご相談をいただいていて、時々、隙間から見える範囲でレールを清掃したりしていたのですが、なかなか改善しないため、思い切ってレールごと交換することにしました。

シートの脱着だけでなく、燃料タンクを浮かせて、車両下の固定ナットを外さないと交換できない構造なので、それなりにお時間はかかってしまいましたが、無事交換終了。

快適に業務に使っていただけるようになりました。

#自動車整備 #碧南市 #加藤モータース #トヨタ #ノア #リヤシート #前後スライド #スライドレール

Follow me!